24.06.28 24.07.01 更新

2024年名古屋校新入生インタビューNo.1

バックナンバー
学生インタビュー
名古屋校
IT総合コース
IT専攻
AI / IoT専攻
ホワイトハッカー専攻
Webデザイン専攻

自分が作ったWebサイトを運営したい!
2024年名古屋校新入生インタビューNo.1

KADOKAWAドワンゴ情報工科学院名古屋校にもエンジニアや起業家を目指して4月から新しく4期生のメンバーが入学しました。

そんな新メンバーの皆さんに

「進路の悩みやKADOKAWAドワンゴ情報工科学院に決めた理由」
「実際に通ってみての感想」
「KADOKAWAドワンゴ情報工科学院で学び、どんなものを作りたいのか?」
「将来はエンジニアや起業家を目指しているか?」

など、リアルなお話を伺いましたのでその様子をご紹介します!

長島 礼央さん【専門部】

<看護家系で進んだ看護の道から、学んでみたかったプログラミングへ!>

 

ーープログラミングの経験はありますか?

全くの未経験です!

 

ーー専門学校を辞めてプログラミングを学ぼうと思ったきっかけは何ですか?

看護家系で半強制的に看護の道に進んだのですが、やりたいことでは無かったので、途中で退学しました。

パソコンに関わる仕事がしたくて、IT業界を見つけたけど最初はよく分からなくて…

オープンキャンパスで説明を受けて、改めて自分がやりたいことだ!と確信できたので、進学を決めました。

 

ーーご家族の理解も得られましたか?

看護学校に言っていう途中にITの方へ進みたいと思い親に相談して、

学費は自分で払っていくことを約束し、理解も得られました!

看護学校を辞めたあと、入学までの1年間でお金を貯めました。

 

ーー長島さんはおしゃれですが、IT以外の分野で迷ったりしましたか?

ありがとうございます…!(笑)

実は、高校時代は美容師や美容系の分野と迷いました。

将来性を考えた時にITの方が良いなと思ったので今はこっちを選択して良かったと思っています!

<基礎的なことを分かるまで、初心者でも楽しく授業を受けられています!>

 

ーー実際に入学してみて、学校生活はどうですか?

施設はキレイで使いやすいし、スタッフも優しくて、とても相談しやすいです!

講師の方も親身に話してくれるし、分からないことを分かるまで教えて下さいます。

 

ーーカリキュラムや授業の内容はどうでしょう?

授業はすごく楽しいです!

基礎的なことをしっかり教えてくれるので、初心者でもわかりやすい。

特にHTMLの授業が楽しい!

 

ーー卒業後はどんな仕事に就きたいですか?

在学中にWebサイトを作ってみたいと思っています。

自分はコーヒーがすごく好きで、豆を仕入れて焙煎したりもするので、

そういったものを売るサイトを運営したいです!

<挑戦することに年齢は関係ない。積極的に色々学んでいきたいです!>

 

ーー進路について迷っている方へ、アドバイスをお願いします!

未経験だったり、IT関係で将来お仕事をしていきたい人に是非おすすめしたいです!

 

ーー憧れている人はいますか?

スラムダンクの桜木花道です!

前向きでネガティブなことを絶対言わない!

そういうマインドに憧れています!

 

 

長島さん、ありがとうございました。

大きな決意をして入学した分、学ぶことへの強い意欲を感じました。

これからも、学生のリアルな声を続々と紹介していく予定です!

次回の記事もお楽しみに★

長島 礼央さん 21歳

【専門部】

入学前のプログラミング歴:未経験

シェアする