23.06.21 24.03.17 更新

2023年東京校新入生インタビューNo.6

バックナンバー
学生インタビュー
東京校

「社会」に近い学校で「自分」を成長させたい!
2023年東京校新入生インタビューNo.6

バンタンテックフォードアカデミーにもエンジニアや起業家を目指して、
4月から新しく4期生のメンバーが入学しました。

そんな新メンバーの皆さんに

「進路の悩みやバンタンテックフォードアカデミーに決めた理由」
「実際に通ってみての感想」
「バンタンテックフォードアカデミーで学び、どんなものを作りたいのか?」
「将来はエンジニアや起業家を目指しているか?」

など、リアルなお話を伺いましたのでその様子をご紹介します!

中里 太一さん【専門部】

<自分の本当にやりたいことを確立させる>

–入学前からプログラミングの経験はありましたか?

未経験ですね。
ITについての仕事内容とかもまったく知りませんでした。

 

–プログラミングを勉強しようと思ったきっかけは何ですか?

元々理系で考えていたのですが、「勉強したい気持ち」と「この業界で働きたい気持ち」が一致するものがなく、
どうしようかと将来のことを考えていたときに「IT」と「デザイン」の二つに興味を持ち、最終的にITに決めました。

 

–進路を決めたのはいつ頃ですか?

6月~7月頃ですかね。
さっきも話したと思いますが、理系大学やデザイン関係にも興味があったのですが、
デザイン関係のイメージがふんわりしていて、IT業界の方が仕事として固いイメージがあり専門に決めました。

<社会に一番近い教育機関>

–バンタンテックフォードアカデミーのどんなところが良かったですか?

現役のプロ講師が教えてくれるところと、社会に近い教育機関とこの2点で決めました。
就職活動に直接か関わるようなイベントや人脈構築、実際に仕事で必要な授業内容など話を聞けば聞くほどイメージが固まりました。

 

–入学してみて学校の雰囲気はどうですか?

入学する前は、同級生の年齢がバラバラという話を聞いて不安があったのですが、
実際に通ってみると意外と同じ仲間として接することができているので雰囲気はすごく良いと感じました。

 

–これからどんな勉強をしていきたいですか?

まずはアプリ制作ですね。デザイン関係にも興味があったのでWEBサイトとかも作ってみたいです。
後期から自主制作の時間が増えるので何を作ろうか今からとても楽しみです。

<将来、自分に合った仕事を見つけて自立したいです>

–卒業後希望はありますか?

自分に合った仕事、職場を見つけて自分がやりたいことを確立させていきたいと考えています。
ITだからこそできることをどんどん挑戦していき、視野を広げていきたいと思います。

 

–最後に、テックフォードアカデミーはどんな人にオススメだと思いますか?

自由な校風だからこそ、自分から動くことが大事な環境だなとも感じてます。
IT業界で活躍したい、最先端技術を勉強したいと意欲の高い方はとてもおすすめできる学校だと思います。


中里さん、ありがとうございました!
将来、「自分」に合った仕事を見つけてやりたいことを確立できるよう心から応援しております!

これからも、メンバーのリアルな声を続々と紹介していく予定です!
次回の記事もお楽しみに★

中里 太一さん(19歳)
【専門部:IT総合コース(3年制)】

入学前のプログラミング歴:未経験

シェアする